保健衛生気象関係

日本の夏の熱中症について

9月になって暑さも少し和らいできましたが

まだまだ残暑が続いてますね。

「こんなに暑いと熱中症になっちゃうよ」

「こまめに水分補給して熱中症予防してください」

とは聞くものの、具体的にどのぐらい熱中症で倒れている人がいるのか

総務省のデータを基にVisual化してみました

件数だけでみると大都市に偏るので人口も考慮しつつ。。。

近畿~四国~南九州をつないだエリアに熱中症ホットベルトがあるということが

しかも発生場所は自宅が大多数という結果になりました

来年に向けて何が必要になるの色々と考えさせられます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です